人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ゲンゴロウ SunR さんに。 >>

ものづくり

今朝、開店前のケーキ屋さんの前を通った時の事。

暗い店内、厨房にだけ灯りがついていて、窓越しに一人で作業をしている方の姿が見えました。
絞り出し袋に何かを詰めていたのかな?
朝から幸せな気分になりました。

最近、いろんな方の作業場におじゃまする機会が増えてきましたが、ものづくりをする人の、ひっそりとした作業時間にとても惹かれます。

その人にしかわからない、ものが出来上がるまでの過程に興味があります。

今日もある方の工房を訪問する予定。
しかも、そのケーキ屋さんのすぐ近く。

街のあちこちに、ひっそりとした時間が流れているんですね。   sunao
by sunaokenq | 2013-02-06 11:36 | その他
<< ゲンゴロウ SunR さんに。 >>