人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ペーパーウエイト 謎の木 >>

素直研究所、がんばってるよ!

10月の「技ひとすじ展」、11月の「福井のちいさな手作り展」に向けて、タイルを割っては貼り、割っては貼り…気がついたら首が曲がらなくなっていました。
でも慌てて作ったものを並べるのはイヤだから、気持ちをのんびりさせて作ってます。

わたしたちが作っているものは暮らしの中でどうしても必要な物ではないのですが、そこにあるだけでその人のこころがうごくもの、ほんのちょっと顔がほころぶようなもの、そんな感じのゆる〜いものを作りたいと思っています。
ひとつ一つに時間がとってもかかるので、のんびり屋のわたしよりもkenQさんが焦っています…。

写真は今まで作った中で一番大きいきのこで、高さが11㎝あります。
チョコレートのお菓子みたいな色になりました。
周りにあるのは、新作の「はっぱのブローチ」です。
西武でお隣にいらした南条織物さんの提案で作ってみたのですが、とってもかわいいブローチになりました。

27日の夕方のFBCテレビでは、ちいさな手作り展のPRもあるそうです。
さて、今からしましまクリップでも作るかな〜。   sunao
素直研究所、がんばってるよ!_b0223782_1433584.jpg

by sunaokenq | 2011-09-24 14:35 | タイルアート
<< ペーパーウエイト 謎の木 >>