人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< きのこ〜♪ 雨の陶芸まつり >>

一輪挿しいろいろ

5月は金津や陶芸まつりで、ものづくりをしている人と物にたくさん出会えました。

わたしは作る人の手を感じられるものが好きなので、ちいさなものでも、高級品じゃなくても、形が同じじゃなくても、たべものでも…これは!と思うものを見つけた時にうれしくなります。

わたしたちが作るものを見てそんな風に思ってくれる人がいるのかな〜と、不安になるときもあるんですが…。いつも、どこにもないものを作るぞ!!と思いながら作っています。

自分の作品も載せなきゃ、という事で。一輪挿しいろいろです。
一輪挿しいろいろ_b0223782_10304630.jpg

←前に旧研究日誌に載せたもののオレンジ系です。
 タイル部分 横8.5㎝×高さ5㎝






一輪挿しいろいろ_b0223782_1414969.jpg
←縦に大きめのピンク系
 タイル部分 横7㎝×高さ7㎝


一輪挿しいろいろ_b0223782_15195877.jpg
←ちいさいきいろ系
 タイル部分 横5㎝×高さ3㎝



すべて、お花のジャマしないように、はっぱのグリーンをイメージしています。試験管は取り外して洗えます。   sunao
by sunaokenq | 2011-05-31 15:58 | タイルアート
<< きのこ〜♪ 雨の陶芸まつり >>