<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

月刊URALA 5月号

本日発売の 月刊URALA 5月号 
福井のハンドメイド作家18人の『かわいくてハッピーになれる 手づくり雑貨』

b0223782_1046407.jpg


とっても素敵な特集に取り上げていただきました。
作品の紹介だけでなく、作家の思いやイベント情報など盛りだくさんで、雑貨好きな人が大満足してくれそうな内容になっています。

雑誌に掲載されるなんて自分の事じゃないみたいで、朝からふわふわしてます ∞   sunao
[PR]
by sunaokenq | 2012-04-25 11:01 | タイルアート

GWイベント

GWのイベントに向けてワークショップ用の木枠を作ったので、
お友達の家で出張体験会をしてきました。

好きな色や形のタイルをデザインしながら30分〜40分で出来ました。
それぞれ、自分のお部屋に飾ってくれるんだって。
楽しんでもらえたみたいでよかった♬

5月3日〜6日まで、福井市の家の森で体験できます。
お待ちしてま〜す☆   sunao


b0223782_11311424.jpg

[PR]
by sunaokenq | 2012-04-24 11:51 | イベント

ワークショップ

何年か前にこども向けのビーズ教室をしていた事があります。
夏休みや児童館のイベントなど、知り合いに呼ばれて簡単なものを教えていました。

こどもたちと話しながらものを作ることはすごく楽しかったのですが、『先生〜』と呼ばれる事が自分らしくないなと思い(呼ばないでって何回言っても、こどもにしてみたら楽なのか…)苦手でした。

タイルアートを始めてからも『教室で教えてないの?』とよく言われます。
ワークショップをするにも目地入れまでだと時間がかかるので、全然考えていませんでした。

そんな時、クラフト作家さんたちが集まってワークショップをするイベントに誘われました。
ぜ〜んぜん考えてなかったのに…頭の中がワークショップでいっぱいになっちゃって、やる気になってしまいました。

既製品に四角いままのタイルを貼るのなら準備も簡単なのですが、手間をかけて素直研究所らしいものにしたいと思い、安い電気のこぎりとドリルを買いました。


GWに『ふくいの小さなワークショップ』というイベントが福井市の家の森であります。
4月28日〜30日、5月3日〜6日の期間中、素直研究所は後半の3日〜6日に出店します。

おとなもこどもも楽しめるタイルクラフト体験。
何を作るかはおたのしみ♪   sunao


b0223782_1475129.jpg

b0223782_1674628.jpg

[PR]
by sunaokenq | 2012-04-13 16:16 | イベント

シンディーローパー

今日、NHKあさいちでシンディーローパーのことを放送してました。
もう58歳だそう。積極的に震災の支援活動をなさっているそうです。日本の人々にいちばん歌いたい曲はトゥルーカラーだと目を見開いて語っていました。
20年程前に買ったLPがあったので早速針をおとしました。すぐにあの頃の風景が浮かんでしまったのだけど。。。輸入版だったので何の事を歌っているのかわかりませんでしたが、だいたい感じてた内容と同じでした。 友達の事を応援している歌なのでした。ジャケットがすてきです。
やっぱり80年代ロックはいいですね。  kenQ
b0223782_1357222.jpg

[PR]
by sunaokenq | 2012-04-06 14:00 | その他