<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

酔っぱらった

ちょっといいレーズンを買ったから、いろんなドライフルーツと一緒にラム酒に漬け込んでパウンドケーキを焼きました。

お酒を必要としないわたし。

一切れで昼間っから ほんわかいい気分〜♪   sunao

b0223782_14193091.jpg

[PR]
by sunaokenq | 2012-03-27 14:22 | おいしいもの〜

『春うららん祭』終わりました。

昨日の『春うららん祭』は小雨が降っていましたが、たくさんのお客様がいらっしゃいました。
みなさま、ありがとうございました。
b0223782_1253222.jpg

写真ではフリマの様にも見えますが…、商店街のアーケードの中にクラフト作家さんが集合しました。向こ〜うの方までずら〜っと並んでるんですよ。

前回のイベントでお買い上げくださったお客様がまた来てくださったり、次のお仕事に繋がりそうなお話をいただいたり、また少し自信がつきました。


b0223782_12262325.jpg


ムスメのtotoとふたりでの参加だったのでゆっくり見て回ることもできなかったのですが、*Growさんでみつけた多肉ちゃんをtotoがプレゼントしてくれました♪
びっくりしちゃったー!!

小さな木札は久保指物店さん作。
左義長まつりの合言葉を言うともらえるという企画に、何週間も遅れて参加しました…。

寒かったけど今回も楽しかった〜。
ありがとうございました〜。   sunao
[PR]
by sunaokenq | 2012-03-19 12:41 | イベント

青い鳥 21

b0223782_1125258.jpg


青い鳥の21番です。
ちいさめでシンプルな感じ♪
サイズは 横7㎝×高さ5㎝。

隣のきのこは天然大理石を使って作りました。
これは試作品なので我が家の玄関にちょこんと置いてあります。
天然素材のタイルは一枚一枚に表情があっていい雰囲気が出るんだけど、新しい物を作るときって楽しいけどむずかしい…。う〜ん。
これより少し小さいのも作ったから、18日の『春うららん祭』に持っていこうかな。

『春うららん祭』の案内が今日の福井新聞に出ていました。
アーケードの中を、いろんなお店がズラーッと並ぶみたいです。

うららんなお天気になるといいな〜。   sunao
[PR]
by sunaokenq | 2012-03-16 11:59 | タイルアート

春うららん祭

少しずつ暖かくなってきましたね。
そろそろ冬眠から覚めないといけないな〜と思い、春にぴったりの『春うららん祭』に出店することにしました!

3月18日(日)
午前10:00~午後4:00
福井市ガレリア元町 アーケード内 クラフトマーケット

クラフトマーケットの他にも、マルシェ&うまいもん市、おもちゃかえっこなど、楽しそうなイベントになりそうです。

お天気よくなるといいな〜。お待ちしてま〜す。   sunao
[PR]
by sunaokenq | 2012-03-08 14:11 | イベント

青い鳥 20

b0223782_97736.jpg

青い鳥の20番です。
20日生まれの岐阜のたまくんの元へ飛んでいきました。

青い鳥はの〜んびり作っているので、表情ものんびりしてるのかな。
なにも考えてないんじゃない?とも言えますが…。

手に取った時に、のんびりパワーが伝わるといいな〜〜〜。   sunao
[PR]
by sunaokenq | 2012-03-07 09:38 | タイルアート