<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

青い鳥 19

b0223782_9405944.jpg

青い鳥の19番が生まれました。
やさしい色合いのぽっちゃりさんです。

もうすぐ春だな〜なんて考えながら作っていたら、おしりのところにふたばが入っていました♪
b0223782_947171.jpg


生まれたばかりの赤ちゃんみたい。
どんな人のところに巣立っていくのかな。   sunao
[PR]
by sunaokenq | 2012-02-28 09:54 | タイルアート | Comments(0)

お団子

長い休みも今日でおしまい。
サザエさんの終わりの歌が聞こえてくるようです。
素直研究所としていろいろ作っていましたが、なかなか四苦八苦で満足のいく物は完成できませんでした。まぁ仕方がないかと思いながらも少しあせっていたりするのでした。
その中で唯一おいしそうな物ができました。これはペーパースタンドになるのですが、ただの球ではなく『お団子のような形になれ』と念じながら作ったら、本当になってしまいました。  kenQ
b0223782_21423248.jpg

[PR]
by sunaokenq | 2012-02-20 21:44 | タイルアート | Comments(0)

休暇

現在、会社からお暇を頂いております。
業務命令でもあるのですが、いわゆるリフレッシュ休暇というやつです。
結構期間が長いので、20年程前に購入したプラモデルのZをじっくり作ろうかなとも考えていたのですが、結局まったりと暮らしています。とは言ってもなんだかんだで紙と手には鉛筆を握っているのでした。
b0223782_23553236.jpg

この図案は気に入っているのだけどタイル画には少々細かいのでもう少し手直しです。
明日は、勝手に送られて来たDMとか何年も使っていない不要なもの等、整理したり捨てたりして、本当の意味でリセットするぞ〜    kenQ
[PR]
by sunaokenq | 2012-02-18 00:07 | その他 | Comments(0)

またまた赤い一輪挿し

b0223782_9561514.jpg

sunaokenQのロゴはムスメのtoto作。
消しゴムはんこと、箱はkenQ作。
出店時のディスプレイも含め、作れるものは全て手作りにして、全体的な雰囲気から何か感じとってもらえたらいいな〜と思っています。

未だ素直研究所に参加してないムスコのジュンピーは、高校受験のまっただ中!
中学3年間は部活や勉強が忙しく、一緒にものづくりをする時間がなかったのですが、絵や造形に関しては自分なりのこだわりがあるみたいで時に厳しい感想を言ってくれます。

う〜ん今日は、納品した帰りにみんなに美味しいものでも買ってこよっかな〜。   sunao
[PR]
by sunaokenq | 2012-02-08 10:28 | タイルアート | Comments(0)

雪だるま

2012年作 雪だるま 
できればもう降らないでほしいな  kenQ
b0223782_16221777.jpg

[PR]
by sunaokenq | 2012-02-02 16:23 | Comments(0)