<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

john Lennonは生きている

今日は、追加でご注文を頂いた花器の箱を作ったり、家の掃除をしたり、雪かきをしたりと何ともまったりとした日を過ごしていたのですが(いつもだけど)ちょっと違うのは、ほぼ一日中レノンの曲を聞いていた事です。

昨日レンタル屋さんでジャケットの写真だけで借りるのを決めた パワートゥザピープル レノンのベスト盤。 久しぶりにいいアルバムに会えました。

改めてイマジン、スターティングオーバー等15曲全てが体にしみこんでいく感じでじっくりと聞き込みました。
b0223782_21201610.jpg


 
レノンは『これでいいんだよ』とやさしく癒してくれるような それでいてユーモアがあって更に『前に行こうよ』とささやいているような昔聞いた時とはまた違う感覚を受けました。(歳とったでかな)
 
明日は、残念ながら仕事なんですがジャケット写真のレノンがいつも僕達を見ている様な気がして何かうれしいな     kenQ   
[PR]
by sunaokenq | 2012-01-28 21:23

かわいいもの〜       

インフルエンザの予防にココアをよく作ります♪

今年は、バンホーテンのチェブラーシカ缶を買いました。
かわいくておいし〜♪
b0223782_1201472.jpg


ふたもかわい〜♪
b0223782_1212823.jpg

みなさまも、風邪に気をつけて元気にお過ごしくださいね〜。   sunao
[PR]
by sunaokenq | 2012-01-20 12:06 | おいしいもの〜

ぱん作り

昨日はkenQの誕生日。
残念ながら仕事で帰りが遅く、家族で夕飯を食べる事ができません。

前の休みの日にお祝いのケーキは食べたのですが、誕生日に何かしたくて子供達とサプライズのぱん作りをしてみました。

10年程前にちょっとだけパン教室に通った事があるので。といっても、その後はまったく作ってないし、思いつきだったから材料も家にあったものでなんとか…。
b0223782_1604244.jpg


それでも、あんこ、チョコ、ウインナー、チーズ、海苔の佃煮なんかを入れていろんな形に丸めたら、なんとも楽しいパンができあがりました♪ からすのパンやさんみたい。
b0223782_1673942.jpg


見た目も味も素人のものですが、家中に焼きたてぱんの良い香りが広がりました。
帰って来たkenQもびっくり。
『もうパン屋さんいかなくていいね』って喜んでたけど、それはそれで困るわ〜。   sunao
[PR]
by sunaokenq | 2012-01-08 16:24 | おいしいもの〜

たき火

うーんガマンできなーい。晦日からやろうかどうしようか悩み続け
とは言ってもたいした事ではないのだけど、元旦にたき火最高でした。

もらってきた缶底の穴をあけ、枯れ木や紙ゴミをかき集め芋も入れました。昔近所のおじさんがよくやっていたなー
隣家が近いため非常に気を使います。まず煙そして火の粉です。万が一火事でも起こしたら一大事です。その事が理由で家では、あまりたき火ができませんでした。

でも考えが変わりました。好きな事は好きなので今年はやっぱりたき火です。
安全にたき火ができる方法を考えなくては・・・・・でも火のメラメラがないと寂しいし、まぁやってくうちにいい方法が見つかるでしょう。
b0223782_0482490.jpg



火の中に入れ過ぎてしまった芋は丸焦げだったけどド最高にウマカッタ。   kenQ
[PR]
by sunaokenq | 2012-01-03 00:51 | おいしいもの〜