「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

朝の時間

久しぶりの日曜の休みです。休みの日は特に早起きをしてしまいます。今日は5:30に起きてしまいました。(無理矢理寝ようとしても腰が痛くなるのです)
まだ家族が起きてこない時間が何となく好きです。ちょっとした一人の世界です。
b0223782_8564575.jpg


あまった粘土で作りました。
この黄土の粘土は乾燥すると多少、水に濡れても大丈夫なので木の枝にでもぶらさげてみようかなと思っています。(不気味かな?)      kenQ
素直研究所
[PR]
by sunaokenq | 2011-11-27 08:57 | タイルアート | Comments(0)

青い鳥 18

b0223782_1654540.jpg

ハートの羽がかわいい、青い鳥の18番です。

金津の手作り展の前に出来ていて、HPの青い鳥の部屋にはアップしてあったのですが、ブログに書くのを忘れていました。

HPを見てくださった方から、“自分への誕生日プレゼント”としてご注文をいただき、今日巣立っていきました。そんな特別なプレゼントに選んでいただけるなんて!
ほんとに嬉しいです。ありがとうございました。

さち子さま、お誕生日おめでとうございます♪   sunao


タイルアート素直研究所
[PR]
by sunaokenq | 2011-11-18 16:43 | タイルアート | Comments(0)

はっぱの一輪挿し

b0223782_12473955.jpg


先日はっぱの一輪挿しの注文を頂いたので、kenQさんにベースの粘土をこねてもらいました。
乾かすと形が変わって扱いにくい粘土だからか、いつの間にか試験管立てまで出来てました。

「赤〜いので作って」ってことなので、はっぱというより、紅葉?
クリスマスならもっとグリーンっぽいのがいいかな?

どんなお花が合うか出来てみないとわからないけど、プレゼントにされるそうなので贈られた方に喜んでもらえるように良いもの作らないとね。

がんばるぞ!   sunao
タイルアート素直研究所
[PR]
by sunaokenq | 2011-11-14 13:07 | タイルアート | Comments(0)

楽しかった〜

「ふくいの小さな手作り展」が終わりました。
お買い上げ頂いたたくさんのおきゃくさま、主催のRAKU CAFEの源次郎さん、出店者のみなさま…ありがとうございました。ほんとに楽しい2日間でした。
b0223782_16465796.jpg


素直のブースは、とってもかわいいデコスイーツの『はなのおやつかふぇ』さんと、ハードなペイント屋の『the Dapoo !』さんに挟まれて両極端の雰囲気の中どきどきのスタートでしたが、お二人ともほんとにいい人達ですぐに仲良くなっちゃいました。

わたしも娘のtotoもそれぞれかわいいもの買いまくりだし、ベーグルとかキッシュとか美味しいものいっぱいだし、自分が出店者なのかお客さんなのかわからない状態でした。
b0223782_16475372.jpg

b0223782_16483098.jpg


おきゃくさまとの素敵な出会いもありました。
青い鳥に一目惚れしてくれた高校生の女の子、kenQの絵をしみじみ見ていろんな思いを話してくださった方、親しく声をかけてくれた方、遊びに来てくれた友達…みんなの気持ちが私達の励みになります。ありがとうございました。

次の出店予定はまだありませんが、ゆっくりいいものを作って、またお会いできたらうれしいです。
   sunao
[PR]
by sunaokenq | 2011-11-07 16:52 | イベント | Comments(0)

青い鳥 17

b0223782_17291760.jpg

青い鳥の17番が出来ました♪
サイズは横11㎝×高さ6㎝で、やさしい顔をしています。

写真はどこで撮ろうかな〜と考えてたら、新聞に健康の森のイチョウ並木の記事が出ていたので、早速行ってきました。うちから10分の近くの森です。

とってもいいお天気だったので、赤ちゃんのお散歩をされてる方や、ご夫婦連れ、お友達とおしゃべりを楽しむ奥様方など、普段より人が多くにぎやかでした。

お腹がすいてなかったらもう少しいたかったんだけど、空腹に耐えきれず早々と帰宅…。
それでも秋らしい、あたたかな一日になりました。   sunao
b0223782_17384168.jpg

[PR]
by sunaokenq | 2011-11-01 17:42 | タイルアート