<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

つくるひと

西武福井店の「日本の職人展」が終わりました。
お越し頂いたお客さま、職人のみなさま、関係者のみなさま、ありがとうございました。

私は人見知りなので、ほんとに人と話をするのが苦手です…。
一度仲良くなるとすごいしゃべるんですがね〜。
でも“つくるひと”は営業向きじゃないというイメージがあるので、職人さん達もみんながんばっているのかな。わたしもがんばらないと!

b0223782_12165969.jpg

昨日の夜は、えむにさんのグラスで乾杯!
といっても、わたしは飲まない人なのでビールはkenQさんに。
繊細な気泡とイラストがとっても素敵なグラスです。


b0223782_12202356.jpg

それから、こちらはずーっと欲しかった市橋さんの彫刻です。
こびとさんの忘れ物かな?ほんとに開けられそうな、4センチ程のちいさな袋です。
お母様がやっているそろばん塾で使うペーパーウエイトを作ってくれたら物々交換で、と言われてお先にいただいてきました。
子供たちが取り合いしてくれそうな物を作りたいな。たのしみ〜。   sunao
[PR]
by sunaokenq | 2011-08-29 12:26 | イベント

日本の職人展はじまりましたよ〜

日本の職人展が、西武福井店の6階催事場で本日から始まりました。

今回は販売に出られる日があまりないので、商品の数が少なくなっちゃいました。

昨日の搬入の時には、私がお客さんになってじっくり見たくなるような、すばらしい品々が並んでいて、職人のみなさんの気合いを感じました。

最終日は28日(日)です。お買い物の際にはぜひいらしてください。

秋には職人展やクラフト展の予定もあるので、また詳しい事が決まり次第お知らせします。   sunao

b0223782_1203476.jpg





   すばらしいDMですね〜。
b0223782_1223170.jpg
[PR]
by sunaokenq | 2011-08-23 12:05 | イベント

草むしり

昨日は夕方頃少し涼しくなったような気がしたので、私の唯一の趣味である草むしりをやりました。
もともと雑草が好きなので背丈のない草は、そのままにしてます。あまりほっとくと見栄えが悪いかなと世間体を気にして草むしりする時もあるけど、たいがいは自分が癒されるためにやっています。どんなに汗かいても苦ではありません。なんと言うか『爽快』という感じです。

クーラーの室外機の所にかえるとやもりが、なかよく休憩してました。なるほどーそこにいれば水には困らないね。 kenQ

b0223782_05877.jpg

[PR]
by sunaokenq | 2011-08-12 00:11 | その他 | Comments(1)

アートがいっぱい

金津創作の森で開催している「三沢厚彦アニマルズ」や、福井県立美術館の「森と芸術」、福井市立美術館の「ウルトラマンアート」など、今年の福井の夏は行ってみたいアート展がいろいろです。

そのなかで、森が好きな私たちは早速「森と芸術」展に行ってきました。

絵画や絵本、写真だけでなく、花器やセル画、恐竜の骨格や標本など森をイメージした様々なジャンルの作品が展示されていました。

チケットに印刷されていたのは、セリュジエの≪ブルターニュのアンヌ女公への礼讃≫という絵ですが、色合いがなんともかわいくて、この人の作品をもっとみてみたいな〜と思いました。

ガレのきのこっぽいランプや、昔の童話の挿絵もかわいかった♪   sunao
b0223782_1146252.jpg

[PR]
by sunaokenq | 2011-08-09 11:49 | お出かけ

祭り

やっと8月 もう8月 スイカを食べると父の声が聞こえてきます『お〜いスイカ切れたぞー、はよこんとなくなるぞー』今となっては懐かしい響きです。

週末、町内の祭りがあり,焼きそばとフランク子供クジと模擬店をはしごで担当させて頂きました。
会場設営から片付けまで生ビール飲み放題なので終わる頃は、何だかわからない状態です。

夏は、各地でイベントいろいろやっていてお出かけしたくなる季節、という事はあまり絵は描けない季節でもあります。  kenQ
b0223782_23482664.jpg

[PR]
by sunaokenq | 2011-08-01 23:51 | その他