カテゴリ:タイルアート( 60 )

春ハルはる

b0223782_10220289.jpg
さぁて、これは何になるでしょうか?


春になると作りたくなるもの。

幼い頃、さんぽの途中で摘んだ小花のブーケ。
大切に大切に持ちすぎて家に着く頃にはしなしなになってたりして。
残念に思いながら玄関先に置いといて、次の日にまだ残ってるのを見るのも好きだったなぁ。

そんな淡〜い思い出の小花をイメージして作ってます。

写真のつぶつぶ。
正解ははなびらでしたー。   sunao




b0223782_10233506.jpg

[PR]
by sunaokenq | 2015-04-09 10:21 | タイルアート | Comments(0)

青い鳥54

この青い鳥はある旅立ちの方に贈られました。

その方は お仕事の関係で住み慣れた土地を離れ、1人新たな生活を始められる女性とお聞きしました。

ここよりも少し賑やかな街へ移られるとの事。
美味しい物や楽しいお店が近くにある環境で、自分らしい時間をゆっくり過ごす幸せに憧れも感じます。

大変な時 さみしい時 いろいろあるかもしれませんが、いつも側にこの青い鳥がいて持ち主さんを応援できたらいいなと思います。

すごく勇気のある決断をされたTさん、がんばってください。     sunao




b0223782_10405494.jpg

[PR]
by sunaokenq | 2015-03-27 10:39 | タイルアート | Comments(0)

バレンタインワークショップ♡

こんにちは。

気がつけばもう2月!
2月といえばバレンタイン!
みんなソワソワし始めてますか?
素直研究所も少しだけお手伝いしますね。

来週8日に西武福井店6F WAZABIさんにて、バレンタインワークショップをします。
ハートのタイル多めに持って行きますねー♡
バレンタインやホワイトデーに贈れる、チビ鳥セットもご用意します。

隣の催事場ではバレンタインパラダイスも開催中との事で、わたしもソワソワし始めました。     sunao
b0223782_14394692.jpg

[PR]
by sunaokenq | 2015-02-02 14:38 | タイルアート | Comments(0)

ふくのとり2015

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。


去年大人気だったSunRさんの福袋の販売が今年も8日から始まります。

素直研究所では、限定カラーの黄色い翼の鳥を作りました。このまま飾れるセットです。

いつもの鳥ちゃんと並べても可愛いですよ。
直接メッセージいただければ追加でお作りすることも出来ます。
よろしくお願いします^_^       sunao
b0223782_11255302.jpg

[PR]
by sunaokenq | 2015-01-06 11:25 | タイルアート | Comments(0)

陶の鳥

先日ご紹介したカケラを使った作品のことを友達がカケラアートと名付けてくれました。
そのカケラアートで鳥を作ってみました。

写真のものは7人の作家さんのカケラをつかいましたが、次は白いカケラだけで作ろうかな〜と思っています。
9月のイベントからお披露目できるようにがんばります!


b0223782_10513824.jpg



さて、そのイベント情報です。

☆『CAVA SABA さばえクラフトマーケット』
9月14日(日)、15日(祝)
10:30~16:00
場所 鯖江市西山公園

☆『手のひらにのる小さなもの展』
カケラアートのワークショップ
9月23日(祝)
14:00~17:00 (受付16:30まで)

b0223782_1059465.jpg


サバサバは今年も焼き鳥合衆国と同時開催!
秋HANABIや誠市などとも一緒になって、サバフェスという大きなイベントになりました。
鯖江の夏はまだ終わらない!
鯖江で楽しむ2日間ですよー!   sunao
[PR]
by sunaokenq | 2014-09-02 11:07 | タイルアート | Comments(0)

青い鳥の部屋

webページの『青い鳥の部屋』が、なぜか更新できていませんでした。
ごめんなさい。
気付いてからも何度か直しているのですが前のまま止まっています。
原因がわかるまで、しばらくはブログとfacebookで紹介していきます。
よろしくおねがいします。  



b0223782_9554596.jpg


青い鳥48『manaちゃんの青い鳥』

お誕生日のプレゼントにお友達が選んでくださいました。
manaちゃんお誕生日おめでとうございます♪   sunao
[PR]
by sunaokenq | 2014-07-31 10:04 | タイルアート | Comments(0)

いろいろできたよ

来週の『森のアートフェスタ』にむけて、作品がいろいろできました。

b0223782_1630343.jpg

進化した小さなおうち↑
ひとつひとつ色と形が違います。



b0223782_16351184.jpg

青い鳥43番↑
さわやか〜。
少し大きめです。



b0223782_16394079.jpg

そしてチビたち↑
かわいいのに混じってダークな子が生まれちゃいました。
またまた、すなおの中のあまのじゃくの仕業ですな。



b0223782_1639222.jpg

青い鳥44番↑
こちらはすでに巣立っていきました。
うるかふぇ。さんにいます。


あと1週間。 
前々からお客さんとして楽しみにしていた大きなクラフトイベントですが、出店するようになってGWは製作の日々です。がんばるぞー。   sunao


『森のアートフェスタ』
5月10日(土)11日(日)
10:00〜17:00
会場 金津創作の森
[PR]
by sunaokenq | 2014-05-02 17:02 | タイルアート | Comments(0)

春のお知らせ

b0223782_905412.jpg


b0223782_924158.jpg



春らしい作品ができました。
どちらも壁に掛けるオブジェです。

なんだか今年はお花が気になっちゃって。
写真上の可愛い方は、小さい頃にお母さんにおみやげって摘んだ小花をイメージして作りました。
写真下は少し大人っぽく静かな春です。


それから、今後のイベントが決まったのでお知らせです。
5月10日、11日 金津創作の森『森のアートフェスタ』
6月7日、8日 越前陶芸村 『マルシェワンダーランド』

どちらも外が気持ち良い、森のイベントです。
詳細が決まりましたらまたUPしますね! sunao
[PR]
by sunaokenq | 2014-04-06 09:36 | タイルアート | Comments(0)

青い鳥の部屋 更新しました

素直研究所HP 『青い鳥の部屋』を更新しました。

下の写真は持ち主さんから届いた、40番の青い鳥とチビ鳥です。

海に連れて行ってもらってよかったね〜と、巣立った後の姿を見てうれしくなりました。
ありがとうございました。   sunao
b0223782_15541989.jpg









 
[PR]
by sunaokenq | 2014-02-18 16:09 | タイルアート | Comments(0)

あこがれの肩乗りいきもの

前回のブログで積極的にアップするといいながら日にちがあいてしまいましたー。
師走とうるかふぇ。展の準備で、のんびりやのわたしでも走り回る毎日を送っています。

青い鳥もどんどん生まれてはいるのですが、一体ずつの写真はとりあえず後にして 撮った分だけご紹介します。

b0223782_1214821.jpg

こちらは青い鳥32番↑
月間URALA、今月のARTページに紹介していただきました。
見てくださいね。


b0223782_125163.jpg

こちらは青い鳥35番↑
マルコのアメデオやナウシカのテトのような、あこがれの肩乗りいきものの写真を撮ろうとして娘のトトの肩に乗せたところ、ちょっとしたアクシデントがありまして><
この鳥はトトの鳥になりました。
ポンチョも着てるので、あとは斜めがけバッグがあれば完璧に旅人です。

いつかこどもたちが巣立つときに一体ずつ持たせようとは思っていたのですが、トトの鳥はちょっと早く決まってしまいました。
うるかふぇ。展で販売できないのは残念なのですが、そうなるべくして生まれた鳥のような気がするので不思議です。でも、非売品として展示だけしようかな。


年末年始、今年は休みなしで作り続けますよ〜。
1月11日からのうるかふぇ。展、よろしくお願いします!!!!   sunao
[PR]
by sunaokenq | 2013-12-26 12:51 | タイルアート | Comments(0)