カテゴリ:イベント( 44 )

福井WAZABI

b0223782_14384858.jpg


福井WAZABI クリエーターズマーケット
『女流作家11人展 夏祭り』

2年ぶりに西武さんでの販売です。
今回は女性の作家さんばかりが11人!楽しそう〜。

2日には近くで福井花火もありますね〜。
浴衣のお客さまが多いのかな?

8月2日〜5日、西武福井店6階催事場にて。   
だるまやで待ってるでの〜。   sunao
[PR]
by sunaokenq | 2013-07-28 14:48 | イベント | Comments(0)

まなべDEわくわく!!

『まなべDEわくわく!!アートフェスタ』

鯖江市の子どもたちが毎年楽しみにしている、文化や芸術が体験できるイベントに講師として参加しました。

「芸術」「伝統芸能、文化」「伝統工芸」「歴史」の11のプログラムからそれぞれ3つずつ体験できるのですが、200人以上の参加者のうち70名を担当させていただきました。


まなべの館の職員さんの前々からの細かな準備や、地元の先生、高校生ボランティアの皆さんのおかげで、素晴らしい作品が出来上がりました〜!!
みんなすごい!上手すぎる!!

b0223782_1403839.jpg



あれこれ考えていったセリフも、緊張してほとんど言えず?
みんな自由に楽しんでいるのが伝わったのであえて言わず?
1時間×3セットがあっという間に終わりました。

子どもたちは吹奏楽の演奏を聞いたり、鯖江産の夏野菜のカレーを食べたりと、夏休みにぴったりの一日を過ごしていました。
最後に、某飲料水のCMでガッキーと競演した鯖江のゆるキャラ『ちかもんくん』にプレゼントをもらって記念撮影☆
わたしも一緒に撮りたかったなあ。   sunao


b0223782_14172772.jpg

[PR]
by sunaokenq | 2013-07-22 14:35 | イベント | Comments(0)

新ワークショップ始めます!

シロクマ七夕まつり2013
今年も楽しい一日になりました。
出店者9人のキラキラが詰まった福袋も好評で、こんなに楽しい企画をたててくれたSHIROKUMA-YAさんに感謝です。ありがとうございました。

昨日は、新しいワークショップを始める練習として、3人の子供さんにタイルを使って自由にお絵描きをしていただきました。


☆6年生の女の子『イルカ』
イルカショーをイメージしてボールも描いてあります。
b0223782_10105830.jpg


☆5年生の男の子『鳥』
枠からはみ出した翼がダイナミック!
b0223782_10113522.jpg


☆幼稚園の女の子『キョウリュウ』
ほんわかかわいいキョウリュウになりました。
b0223782_1012686.jpg



みんな下書きなしでも短時間で仕上げてくれました。
今までのワークショップ以上に個性が出ていて、わたしもとても楽しかったです。

さてさて、鯖江市にお住まいの子供さんにお知らせです!
7月21日にまなべの館で、このワークショップができますよー!!
学校からお便り届きましたか?
締め切りが近づいてきたので早めに提出してくださいね。
お待ちしてまーす。   sunao
[PR]
by sunaokenq | 2013-07-08 10:38 | イベント | Comments(0)

マルシェワンダーランド2013場所

b0223782_10271234.jpg


最近、お客さまから
『イベントに行ったのに、場所が分からなかった』と言われるようになりました。

大きな会場で、しかもお客さまが多い時は見過ごす事もあると思います。
せっかく来ていただいたのにほんとに申し訳ないと思い、Facebookを利用することを考えました。

Facebookページから、コメントやメッセージで問い合わせていただけたら『ここにいるよ!』とお返事出来ると思います。
オープン前に、できるだけ出店ブースの写真をアップしてみますね。


今週末のマルシェワンダーランドは、芝生広場のあちこちに150以上のショップが並びます。
地図だけではわからない時にどうぞ。
ちなみに今回はCグループ、位置的には入場ゲートの右→→→の方にいます。

分かりづらいと思うので、探して見つからない時はコメントしてくださいね〜。
お待ちしてまーす♬   sunao
[PR]
by sunaokenq | 2013-06-05 10:57 | イベント | Comments(0)

マルシェワンダーランド2013

b0223782_92178.jpg


『あのマルシェワンダーランドがパワーアップして帰ってくる!今年は2DAYS開催!』


と、フライヤーに書いてある通り今年のワンダーは二日間あります!
出店者もすごく増えたみたいです。

去年はほんとに一日じゃもったいないくらい楽しかったから、わたしももう今から楽しみです。
とはいえ、あと20日しかないのでまたまた製作に追われる日々。がんばります!

このイベントは入場チケットがいるのですが、前売りの場合は700円分のお買物券が付いています。
当日券だと600円分しか付いていないので『絶対行く!』という方は、前売り券をおすすめします。

ピクニック気分で遊びにきてくださいね。


『マルシェワンダーランド in Fukui 2013 』
2013年 6月8日(土) 午前10時〜午後5時
    6月9日(日) 午前10時〜午後4時
会場 越前陶芸公園


それからお知らせです☆
タイルアート素直研究所facebookページ始めました。
イベントの様子など、ブログとはまた違った内容にしたいな〜と思っていますので
ぜひ「いいね!」よろしくお願いします☆   sunao
[PR]
by sunaokenq | 2013-05-20 10:04 | イベント | Comments(0)

第13回 森のアートフェスタ

b0223782_11155886.jpg


5月11日(土)12日(日)
金津創作の森で、毎年開催されている『森のアートフェスタ』に出店します。

150近いショップが森の中に並びます。
すごいクラフターのみなさんが日本中から集まってきますよ〜。


10年以上前にこのイベントが始まった頃、いとこが手作りケーキを販売してたので
いままではお客さんとして楽しんでいました。
まさか自分も出る事になるとは〜。
届いたフライヤーを見てキンチョーしてしまいました。


去年はフライヤーを持ってシャトルバスで向かったな〜。
その前は朝早く行き過ぎて先着順の苗木貰ったっけな〜。


ほんとに、のんびりとこころから楽しめるイベントです。
今年は楽しんでいただく側としてがんばりますよ〜♬

新緑の森の中、大きな池の周りで楽しい一日を過ごしにいらしてください。   sunao
[PR]
by sunaokenq | 2013-04-24 12:09 | イベント | Comments(0)

風の森マルシェ

b0223782_11413478.jpg



来週、大和田げんき祭り福井新聞社会場で開催される『風の森マルシェ』に出店します。

フライヤーに、はっぱの一輪挿しの写真を載せていただきました〜♪

クラフトマーケット、マルシェ(7,8のみ)、スイーツ&カフェ(7,8のみ) などなど、
今回も楽しそうなイベントになりそうですよ〜。

県内のパティシエがコラボしたここだけ!のスイーツプレートや、
子供達が応募した(抽選済み)夢のケーキを本物のケーキに作ってくれるプロジェクトもあるんですって!

みなさんの笑顔がいっぱいの3日間になりそうで、今からわくわくです♬
お待ちしてま〜す   sunao
[PR]
by sunaokenq | 2012-09-29 12:09 | イベント | Comments(0)

ハーモニーホール『紡ぐ心』

b0223782_9493159.jpg




音楽祭ということで、いつもと違うお客さまに見ていただいたり、
野外ライブのいろんな音楽が聞こえてきたり、
吹奏楽の音合わせの懐かしい雰囲気を感じたり。

幸せな楽しい二日間を過ごすことができました♬

関係者の方に、「バイオリンとチェロ奏者の荒井亮子、結子姉妹のファンなんです〜♡」と話したら、
なんとー!!
お話する機会を作ってくださって、お二人がわたしのブースに来てくれましたー!!
キャー!!
素敵ーーー!!

学生の頃の文化祭が終わった時の、なんとなくさみしいようなふんわりした気分です。
みなさま、ありがとうございました。   sunao
[PR]
by sunaokenq | 2012-09-24 10:12 | イベント | Comments(0)

音楽堂15周年記念 『紡ぐ心』

b0223782_1073595.jpg



今日の福井新聞にも大きく掲載されていましたが、9月22日、23日に、ハーモニーホールで開館15周年記念イベント『紡ぐ心』が開催されます。

わたしたちは芝生広場のクラフトマーケットに出店します。

クラフト出店者(敬称略)
   ♬Littlebird    
   ♬DECO!   
   ♬ManuFactureMarket   
   ♬ニット実験室washimaji
   ♬TAKURAYA   
   ♬HUGHUG
   ♬oga★hatti
   ♬yeahyeah*
   ♬一匙のはちみつ
   ♬*Grow
   ♬タイルアート素直研究所
 23日のみ   
   ♬kata
   ♬mam craft chouchou
   ♬広瀬康文



世界の料理コーナー、青空リズム、マーチングパフォーマンスなど、野外プログラムも充実してますよー。

お天気も良さそうなので、楽しい二日間を過ごせそうです♪     sunao
[PR]
by sunaokenq | 2012-09-21 11:16 | イベント | Comments(0)

楽しすぎた一日

『シロクマヤデパートメント 可愛い子牛の七夕まつり』

雨の中の開催にもかかわらず、たくさんの方が来てくださいました。
ありがとうございました。

可愛い子牛実行委員のSHIROKUMA-YAさんに誘われて、デパートメントを盛り上げるつもりで参加しましたが、こ〜んなに楽しかった七夕初めて〜♪という、忘れられない一日になりました。

ブログを見て、青い鳥に一目惚れしてくださった方にもお会いできました。

子牛ちゃん達の浴衣姿も♪
b0223782_1048212.jpg




打ち上げでのサプライズ返しも♪
b0223782_11242751.jpg



ぜ〜んぶ楽しすぎた。
短冊に願い事を書けないわたしですが(なんか照れちゃう)
書かなくても願いがかなった感じ☆   sunao
[PR]
by sunaokenq | 2012-07-09 11:38 | イベント | Comments(0)