カテゴリ:イベント( 44 )

蔵カフェmonでワークショップします

急なお知らせでごめんなさい。
今週12日(土)10時〜15時まで、鯖江市大野町の『蔵カフェmon』さんの1周年記念イベントとして、素直研究所ワークショップ&販売会をさせていただきます。

米ぬかを使ったお料理研究家のmonさんが作る、お菓子と飲み物がセットになったワークショップです。
ゆっくり遊びに来てね。

*写真は先日のishでお客さまが作ったネコです。 ありがとうございました* sunao




b0223782_13480056.jpg


[PR]
by sunaokenq | 2014-07-09 13:36 | イベント

ワンダーが終わりました。

b0223782_119113.jpg


マルシェワンダーランド2014

木陰のブースで、時折吹いてくる風がとても心地よかったです。
みなさまのにこにこをありがとうございました。


さて、お次のイベントは6月21日、22日『-ish☆workshop』に出店します。
福井市大土呂町のリビングデザインishさんで行われるワークショップメインのイベントです。
小物づくり、癒し、カフェなどなど。オトナもコドモも楽しめます。

b0223782_1195489.jpg

素直研究所HP『青い鳥の部屋』も更新しますので、見てくださいね〜。   sunao
[PR]
by sunaokenq | 2014-06-13 11:29 | イベント

マルシェワンダーランド 2014

b0223782_14381438.jpg


今年も楽しいマルシェワンダーランドが開催されますよ〜。

ワンダーブログによると、チケット裏面に押されている公式印が今年はワンダーバードに変わったとの事。happyやsmileを呼び寄せる七色のワンダーバード。
このワンダーバードが押されてるチケットは出展者しか持ってないんだって。
前売り券は当日券より100円お得です。
さてさて、わたしのところのワンダーバードは何色でしょう〜?   sunao


『マルシェワンダーランド 2014』
6月7日(土)10:00~17:00
8日(日)10:00~16:00
会場 越前陶芸村
前売り券1000円(700円分のお買物券付)
当日券には600円分のお買物券が付いています。
[PR]
by sunaokenq | 2014-05-23 14:56 | イベント

『青い鳥を探す旅』御礼☆

b0223782_1522194.jpg



『青い鳥を探す旅』展は、おかげさまで無事終了いたしました。
お忙しい中、ご来場、お買い上げいただきましたみなさま、応援してくださったみなさま、ほんとうにありがとうございました。

タイルを使ったものづくりを始めてから、ずっとやってみたかった青い鳥メインの販売会。
たくさんの青い鳥たちが、可愛がってくださる人の元へと巣立っていきました。

うるかふぇ。さんのギャラリースペースをわたしたちの作品で飾らせていただいた一ヶ月。
お店のスタッフさんたちも楽しい人ばかりで、搬出の時には寂しさを感じました。


b0223782_161657100.jpg


あっという間に過ぎていった一月ですが、ちょっとだけのんびりしたら春のクラフトイベントに向けてまた作りますよ〜。
HPの青い鳥の部屋もゆっくり更新しますので、そちらも見てください。

では〜。   sunao
[PR]
by sunaokenq | 2014-02-10 16:31 | イベント

青い鳥を探す旅に出かけます

『青い鳥を探す旅』
いよいよ明日になりました。
今から搬入に出かけます。

毎日は行けないのですが、明日は2時ごろからsunaoが行く予定です。
ランチ時間はお客さんでいっぱいになるので、ランチに行かれる方は要予約です。
野菜たっぷりで美味しいですよ。

b0223782_15483661.jpg


さて、↑こちらは初の足付き青い鳥!37番です。
kenQが骨組みから作りました。かなり大きいです。


b0223782_154969.jpg


そして↑こちら。
写真上が39番の青い鳥。
この子もこの後足が付きました。
カラフルでかわいい〜。

写真下は38番。
色合いを考えるのが楽しくてワクワクしました。

他にもたくさん集まりますので、あなただけの青い鳥を探しにいらしてください。   

1月11日〜2月9日
11:00〜20:00
場所 うるかふぇ。
定休日 水曜日 第一火曜日

お待ちしてます。   sunao
[PR]
by sunaokenq | 2014-01-10 16:31 | イベント

青い鳥を探す旅

b0223782_1021431.jpg



来年1月、福井市のうるかふぇ。さんにて『青い鳥を探す旅』展を開催します。
初の個展でドキドキ落ち着かない日々を送っています。

一点物の青い鳥をいつものイベント時よりも多めに展示するので、いろんな雰囲気の青い鳥があつまります。お気に入りを探してみてくださいね。

1月25日の午後6時からは、タイルのかべかざりを作るワークショップをさせていただきます。
うるかふぇ。さんの美味しいお菓子とドリンクつきなので、誰よりもわたしが一番楽しみだったりします。

ご予約はうるかふぇ。さん0776−97−9897、または素直研究所までお願いします。
メール、facebookメッセージでもokです。
蔵をリフォームした薪ストーブのある暖かい店内で、一緒にものづくりを楽しみましょう!
ご予約お待ちしてまーす。

これからの一ヶ月、ブログも積極的にアップしていきますよ〜。
よろしくお願いします☆   sunao
[PR]
by sunaokenq | 2013-12-11 10:30 | イベント

SunR さんの1周年感謝祭

商品を委託していただいている『ちいさなお家shop SunR』さんが、12月5日に1周年を迎えます。
感謝祭として、12月中にお買物された方は作家さんからのプレゼント入りガチャガチャができるみたいですよ〜。

素直研究所からのプレゼントはこちら↓
b0223782_15574037.jpg



ガチャガチャに入ってたら嬉しいな〜と思いご用意いたしました。
ブルーかピンクのどちらかが当たります。

お手持ちの小箱や写真立てに貼って楽しんでくださいね。   sunao

『ちいさなお家shop SunR』ブログ
[PR]
by sunaokenq | 2013-12-02 16:09 | イベント

CAVASABA さばえクラフトマーケット

b0223782_1525866.jpg


素直研究所の看板ができました。

来週、鯖江の西山公園で開催される『CAVASABA さばえクラフトマーケット』で、目印になればいいな〜と思い作りました。

『CAVASABA さばえクラフトマーケット』

10月12日(土)13日(日)
10:30〜16:00
鯖江西山公園 中央広場


CAVASABA とは

CAVA(サヴァ)はフランス語で挨拶の時に使われる言葉。
SABA(サバ)はもちろん鯖江のサバです。


鯖江在住のわたしたちにとって、地元での初めての出店になります。
我が家の子どもたちも、学校帰りに遊びに来れるイベント。
近いっていいね〜。

この日は芝生広場で焼き鳥合衆国も開催されますよ〜。

秋のお散歩にも気持ちのいい西山公園です。
のんびりしにいらしてくださいね。   sunao
[PR]
by sunaokenq | 2013-10-06 15:22 | イベント

こんな感じで始まりました。

b0223782_21403665.jpg


西武福井店6階『福井wazabi』さんでの、実演販売会が始まりました。

29日までやってます。
明日は19:00、あさっては17:00までの販売です。
(実演、ワークショップは17:00まで。途中休憩あり。)

北海道物産展もすごいですよ〜。   sunao
[PR]
by sunaokenq | 2013-09-27 21:53 | イベント

福井wazabiさんで実演します

b0223782_15443559.jpg


今週末の3日間、西武福井店6階『福井wazabi』さんで実演を行います。

前回の11人展の時はWarm Heartさんのボードを作っていましたが、今回は何を実演しようかなぁと考えて素直研究所の看板を作る事にしました。
ついつい自分の物は後回しになりがちですが、テントで出店する時などはちゃんとした看板が必要なのでこの機会に作ります。

今回は一人での販売です。
ワークショップもあります。
一人だともくもく作業になっちゃうので、お気軽にお声をかけてくださいね。

お隣の催事場では北海道物産展が開催されるそうですよ。
こちらも楽しみ♪
時計も持っていきます。   


9月27日(金)〜29日(日)
10 :00〜19:30 (最終日は17:00まで)
場所 西武福井店6階『福井wazabi』

実演、ワークショップは17:00までです。
お待ちしてま〜す。   sunao




 
[PR]
by sunaokenq | 2013-09-23 16:16 | イベント