カテゴリ:イベント( 44 )

金津創作の森


b0223782_15392535.jpg

秋の創作の森も素敵です。
バスに乗って、遠足気分で遊びに来てね。 sunao

金津創作の森 クラフトマーケット
10月8日(土)、9日(日)
10:00〜17:00





[PR]
by sunaokenq | 2016-09-27 15:34 | イベント

秋のイベント

b0223782_11395235.jpg


秋のイベントのお知らせです。

まずは来週、鯖江のまなべの館でワークショップをメインに出店します。
アニメの町鯖江の新しいイベントで、ナイトシアターでアニメ作品上映もあるそうです。
コスプレした人も来てくれるのかな?
個人的にはヲタ芸というのを見てみたいです。 sunao


☆ちびまる子ちゃん展inさばえ
「ミニまるシェ」
9月10日(土)10:00〜18:00
鯖江市まなべの館

☆金津創作の森
「クラフトマーケット」
10月8日(土)9日(日)
10:00〜17:00

[PR]
by sunaokenq | 2016-09-03 11:38 | イベント

変更のお知らせ

3日、4日に予定されてたワタリグラススタジオ『海辺の手しごと市』は、悪天候が予想されるため4日、5日の開催に変更になりました。主催者側がお客さまの安全を1番に考えての決断です。出店者の変更もあるようです。3日に予定されていた方には大変申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。 sunao
[PR]
by sunaokenq | 2016-05-02 08:57 | 未分類

海辺の手しごと市

b0223782_10241798.jpg

海での出店は初めてです。
青い鳥は海にも似合うだろうな。 sunao

『海辺の手しごと市』
5月3日、4日
福井市鮎川町17-14
ワタリグラススタジオ


[PR]
by sunaokenq | 2016-04-27 10:23 | イベント

ゆきだるちゃん

ゆきだるちゃんの季節です。
今年は大きい子にマフラーを巻いてみました。
一人だけ、グリフィンドー◯の子がいるね。

さてさて、イベントのお知らせです。
《小さなお家shop SunR 3周年祭!》
11月14日(土)、15日(日)
10:00〜16:00
場所 住まい工房ギャラリー

小さいお家作りのワークショップ(初!)を予定してます。遊びにきてね。 sunao
b0223782_11431316.jpg

b0223782_11372849.jpg

[PR]
by sunaokenq | 2015-11-03 11:36 | イベント

クリスマスマルシェ

b0223782_1151082.jpg


来週ハーモニーホールで開催される『クリスマスマルシェ』。
11月28日(金)はPM4:00~PM9:45までのナイトマルシェになります。
アイルランドのアカペラコンサートに雑貨やスイーツなど、クリスマスをテーマにしたショップが約20店並びます。
土日にお仕事でイベントに来られなかった人も、お仕事帰りに寄れますね〜。
大人のイベントっぽくていい感じ。

b0223782_1153368.jpg

さて、素直研究所ではこちら。
無表情〜な雪だるまを作りました。
昔ながら?の炭の目鼻の雪だるまです。

おしりも可愛いので、会場で見てくださいね。 sunao


『クリスマスマルシェ in ハーモニーホールふくい』
11月28日(金)PM4:00〜PM9:45
   29日(土)AM11:00〜PM4:00
[PR]
by sunaokenq | 2014-11-22 11:28 | イベント

どんぐりカフェ

b0223782_1173838.jpg


10月25日(土)
秋のどんぐりカフェでカケラアートのワークショップをします。

①11:00〜
②14:00〜(満席)
各回4人◆予約制◆

どんぐりカフェは11:00〜16:00までやってます。
カフェ パン
手作りワークショップ
アロママッサージ
ガレージセールなど

心地よい秋風の中、ソウルツリーハウスのゆるりあったか空間へいらしてくださいね。   sunao

場所 ソウルツリーハウス
鯖江市水落町1丁目1-9
[PR]
by sunaokenq | 2014-10-10 11:17 | イベント

イベント御礼

夏があっという間に終わり、素直研究所の9月のイベントも終わりました。

cava sabaさばえクラフトマーケット、木の上の鳥カケラワークショップにお越しくださったみなさまありがとうございました。

どちらもいいお天気で、たくさんの楽しい声が秋の森に聞こえていたと思います。

大量に写真を撮ったうちの一部ですが見てくださいね。
みなさんの作品をご紹介できなくてごめんなさい。   sunao



☆cava sabaさばえクラフトマーケット
b0223782_1629521.jpg

b0223782_16302332.jpg

b0223782_16381553.jpg



☆カケラアートワークショップ
b0223782_16371250.jpg

b0223782_16312972.jpg

b0223782_16315649.jpg

b0223782_16323740.jpg

b0223782_1633229.jpg

b0223782_16334418.jpg

b0223782_16341952.jpg

b0223782_16345058.jpg

b0223782_16363151.jpg

[PR]
by sunaokenq | 2014-09-24 16:47 | イベント

木の上の鳥さんでワークショップします。

越前陶芸村のギャラリー木の上の鳥さんで9月にワークショップをします。
今回のワークショップはいつもの四角いタイルではなく、陶のカケラを使ってモザイクアートを作ります。

木の上の鳥さんと常設作家さんにご提供いただいた器を、割って削って陶のタイルに仕上げました。
作家さんそれぞれの色や模様は、小さなカケラになっても存在感や想いが残っています。
どの作家さんのカケラか当てっこするのも楽しそうですね。
木材は福井市のK's productさんにご協力いただきました。
陶芸村ならではのワークショップを楽しんでくださいね。

【手のひらにのる小さなもの展】
9月19日〜9月28日の期間中にワークショップで参加します。

9月23日(祝)
14:00〜17:00 (受付16:30まで)
b0223782_10513482.jpg


[PR]
by sunaokenq | 2014-08-23 10:49 | イベント

ジョルジュの週末アトリエ

【ジョルジュの週末アトリエ】
福井市の雑貨屋georges et…さんのグランドオープニングイベントが、8月の毎週末開催されます。
6人の作家が、それぞれジョルジュをイメージした6つのワークショップを行います。

素直研究所は、タイルのおうちをジョルジュカラーでご用意いたしました。
ジョルジュさんの目印にもなっている、あの“水色の扉”に使われたペンキで作った、ジョルジュ限定ワークショップです。
限定カラーは17日までにご予約いただいた方のみとさせていただきますので、お早めにご連絡くださいね。

8月24日(日)
11:00〜13:00
30分ずつ
各回 3名様まで。

素敵なワークショップばかりなので、ぜひgeorges et…さんのブログをチェックしてみてくださいねー。
b0223782_19265354.jpg


[PR]
by sunaokenq | 2014-08-14 19:25 | イベント