<< 委託のお店 鳥たち >>

クリエイティブセラピー

福井赤十字病院で、がんの患者さんを対象にしたクリエイティブセラピーとして、タイルのワークショップをさせていただきました。

この会は がんについての勉強会以外にも、こういったセラピーを毎月行なっています。参加されるのは入院している方だけじゃなく、毎回楽しみに通って来られる方もいらっしゃいました。

みなさん明るく和気あいあいと、楽しいサークル活動のようでした。
作っている時間もそうですが、出来上がった作品を眺める事で少しでも気分が良くなるお手伝いが出来ればいいなぁと思います。

撮ったはずの写真が見当たらず、全員のお写真を載せられなくてすみません。全体的に明るく可愛い作品が多く、男の人は配置に意味を込める方が数人いらっしゃいました。
人生の深さを感じました。

みなさまありがとうございました。     sunao




b0223782_17244423.jpg
b0223782_17251790.jpg
b0223782_17255217.jpg
b0223782_17262321.jpg
b0223782_17265525.jpg
b0223782_17272532.jpg
b0223782_17275203.jpg


[PR]
by sunaokenq | 2015-07-08 17:23 | タイルアート
<< 委託のお店 鳥たち >>