「ほっ」と。キャンペーン
<< 福井wazabiさんで実演します はっぱの時計 >>

青い鳥 28、29

あなただけの青い鳥の28番、29番が出来ました。

b0223782_1151246.jpg

28番は『きょんちゃんの青い鳥』
19番の青い鳥の妹です。

19番の青い鳥にふたばの模様を入れたから今回はお花の模様にしようかな〜。
と、なんとなく作った後、お名前を確認してびっくり!
きょんちゃんのお名前の一字に“華”が入っていました。

番号はお二人の生まれた日だそうです。
お花の模様は写真では見えませんが、持ち主さんにぴったりの鳥がまたひとつ生まれました。



b0223782_11251730.jpg

29番は『Warm Heartさんの青い鳥』

心の食育をテーマに、自宅でキッズキッチンをされているWarm Heartさんのオブジェを作りました。
看板の部分は、取り外して玄関に飾れるようになっています。
どこかにハートを入れて欲しいとのオーダーだったので、鳥ちゃんの模様をハートにしました。

b0223782_11282845.jpg

Warm Heartさんは調理師としての経験を生かし、目の不自由な方向けの料理教室や公民館での子ども向け教室をされています。
自宅では不登校の児童や学生さんに、心の食育として温かい時間を過ごして欲しいそうです。
独り暮らしに必要な、自炊力をつけるためのコースもあります。

b0223782_12341612.jpg

わたしがいただいたお料理!
お野菜たっぷりでほんとうに美味しかったです。

興味がある方はご紹介いたしますので、素直研究所までメールにてご連絡くださいね。   sunao
sunaokenq@yahoo.co.jp
[PR]
by sunaokenq | 2013-09-10 12:43 | タイルアート | Comments(0)
<< 福井wazabiさんで実演します はっぱの時計 >>