人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 福井WAZABI 新ワークショップ始めます! >>

まなべDEわくわく!!

『まなべDEわくわく!!アートフェスタ』

鯖江市の子どもたちが毎年楽しみにしている、文化や芸術が体験できるイベントに講師として参加しました。

「芸術」「伝統芸能、文化」「伝統工芸」「歴史」の11のプログラムからそれぞれ3つずつ体験できるのですが、200人以上の参加者のうち70名を担当させていただきました。


まなべの館の職員さんの前々からの細かな準備や、地元の先生、高校生ボランティアの皆さんのおかげで、素晴らしい作品が出来上がりました〜!!
みんなすごい!上手すぎる!!

まなべDEわくわく!!_b0223782_1403839.jpg



あれこれ考えていったセリフも、緊張してほとんど言えず?
みんな自由に楽しんでいるのが伝わったのであえて言わず?
1時間×3セットがあっという間に終わりました。

子どもたちは吹奏楽の演奏を聞いたり、鯖江産の夏野菜のカレーを食べたりと、夏休みにぴったりの一日を過ごしていました。
最後に、某飲料水のCMでガッキーと競演した鯖江のゆるキャラ『ちかもんくん』にプレゼントをもらって記念撮影☆
わたしも一緒に撮りたかったなあ。   sunao


まなべDEわくわく!!_b0223782_14172772.jpg

by sunaokenq | 2013-07-22 14:35 | イベント
<< 福井WAZABI 新ワークショップ始めます! >>