<< ダンス 青い鳥 24 >>

つくる事

現在、ワークシッョプ用のフレームをもくもくと作っています。
b0223782_10254869.jpg


8月は、sunao同様、涙してしまいました。
アバウトにしか書けませんが、人生一寸先は闇ということを思い知りました。いろいろ考えはじめると、とても不安です。
しかしながら、集中して木を切っていると不思議に落ち着いている自分に気がつきました。
単純な作業ではあるけれど、こだわりを持って職人さん気どりで手ノコでカットしています。
またワークショップを体験された方は必ず『おもしろかったー』と心から喜んで下さいます。
手を動かして何かをつくることは、喜びでありとても前向きな事です。私達はタイルを材料としてますが、何でもいいんだと思います。
b0223782_10322645.jpg
そして、一番大事なのは辛い時、不安な時は、そばにいる人に話す事なんだと思います。
                       kenQ
[PR]
by sunaokenq | 2012-09-02 10:49 | タイルアート | Comments(0)
<< ダンス 青い鳥 24 >>