人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< GWイベント シンディーローパー >>

ワークショップ

何年か前にこども向けのビーズ教室をしていた事があります。
夏休みや児童館のイベントなど、知り合いに呼ばれて簡単なものを教えていました。

こどもたちと話しながらものを作ることはすごく楽しかったのですが、『先生〜』と呼ばれる事が自分らしくないなと思い(呼ばないでって何回言っても、こどもにしてみたら楽なのか…)苦手でした。

タイルアートを始めてからも『教室で教えてないの?』とよく言われます。
ワークショップをするにも目地入れまでだと時間がかかるので、全然考えていませんでした。

そんな時、クラフト作家さんたちが集まってワークショップをするイベントに誘われました。
ぜ〜んぜん考えてなかったのに…頭の中がワークショップでいっぱいになっちゃって、やる気になってしまいました。

既製品に四角いままのタイルを貼るのなら準備も簡単なのですが、手間をかけて素直研究所らしいものにしたいと思い、安い電気のこぎりとドリルを買いました。


GWに『ふくいの小さなワークショップ』というイベントが福井市の家の森であります。
4月28日〜30日、5月3日〜6日の期間中、素直研究所は後半の3日〜6日に出店します。

おとなもこどもも楽しめるタイルクラフト体験。
何を作るかはおたのしみ♪   sunao


ワークショップ_b0223782_1475129.jpg

ワークショップ_b0223782_1674628.jpg

by sunaokenq | 2012-04-13 16:16 | イベント
<< GWイベント シンディーローパー >>